スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<陸山会土地購入>石川議員「黒いこと一切していない」(毎日新聞)

 「陸山会」の土地購入を巡る事件で逮捕された石川知裕衆院議員が「後援会の人たちに迷惑をかけて申し訳ない。虚偽記載は認めるが(ゼネコンから)金を受け取ったり黒いことは一切していない。それだけは信じてほしい」と話していることが分かった。18日接見した弁護士が明らかにした。進退に関する言及はなかったという。

 弁護士によると、石川議員は比較的元気な様子で、東京地検特捜部には中堅ゼネコン「水谷建設」との関係を中心とした取り調べを受けているという。小沢氏の手持ち資金4億円を受領しながら04年の政治資金収支報告書に記載しなかったとされる逮捕容疑を認め「(小沢氏が)そんな大きなお金を持っていたことは、できるだけ表に出ない方がいいと思った」と供述しているという。

【関連ニュース】
虚偽記載:「大久保秘書に報告」石川議員、認める供述
虚偽記載容疑:3人の拘置決定 「陸山会」の土地購入巡り
石川議員逮捕:土地購入原資「小沢氏が相続の金」
石川議員逮捕:報道陣を規制 民主党大会
陸山会土地取引:小沢氏側関係先を捜索へ 石川議員再聴取

党の代表として「戦ってください」 官房長官が説明(産経新聞)
インフル第3の治療薬「ラピアクタ」発売へ(読売新聞)
新名物「出雲おろち大根」初収穫 魚、肉料理の薬味にぴったり(産経新聞)
与党「政策実現」、野党「小沢氏追及」=論戦へ決意(時事通信)
大学入試センターの追試験は972人に(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。